わくわくジパング紀行~ななのオススメ宿カタログ~

私が今まで訪れたおすすめの宿(旅館・ホテル)について、やわやわとご紹介していきます!(^^ 皆さまの旅の計画の参考になれば幸いです♪

2017年4月・東京/「パークホテル東京」

 

 はじめまして!ななです(^^

 

このブログは、

旅行が趣味のわたくし「なな」が、これまで宿泊したホテル・旅館の中で、

”いろんな人にオススメしたい!”と思った施設を勝手に紹介しちゃおう!

という自己マンブログです。(自分自身の備忘録もかねて…)

これを読んでくださった皆さまの、今後の旅の計画の参考になれば嬉しいです♪

 

f:id:nanapang:20170504122315j:plain

 

 

記念すべき初投稿は、先月泊まったばかりのホテルについてご紹介します♪

 

東京/「パークホテル東京

 

宿泊日:2017年4月23日(日) 1泊2日

お部屋カテゴリー:禁煙シティダブル(東京タワービュー指定)/食事なし

利用したプラン:エースJTB「夜景の見えるお部屋・東京」新潟発着プラン

旅行代金:@¥25,400×2名【長岡ー東京 往復新幹線普通指定席含む】

     (※通常期の新幹線代は、普通指定席片道で@¥8,950のため、

       宿泊代は実質@¥7,500!意外とお手ごろです♪)

 

 

実は私、現在妊娠6ヶ月。

今回が、初めての「マタ旅」でした(^^

 

結婚して4年目になる、いつも好奇心旺盛のわが家の旦那さま(以下「トノ」)は、

毎度旅行の計画を立てる際、「今回の旅の最重要ポイント」を私に課してきます(笑)

時にはなかなかの無理難題を課せられることもあるのですが、

旅行会社に勤めている私(大奥?)にとって、

「その課題にうまく応え、トノを満足させること」が

最近の生きがいになってしまっています(笑)

 

建築士でもあるトノの「ポイント」は、宿に対するものが多いため、

わが家の旅行は、宿選びが一番重要なのです!!!

 

じっくり吟味して泊まった宿なんだから、せっかくなら記録として残しておきたい!

 

これが私がこのブログを始めたきっかけです。

 

 

 

さて、前置きはこのくらいにして…

 

ドーーーン!!!

f:id:nanapang:20170504112537j:plain

 お部屋に入った瞬間、窓から見えた景色はこんなに美しい夜景でした(iphone7で撮影)

 

これで、皆さまも今回のトノの課題が分かりましたよね?

そうです!

「東京タワーの夜景が見える部屋に泊まりたい!」

 

この課題は、実はかなり難題でした…(汗)

というのも、東京タワーが見える都内のホテルはけっこうあって、

東京タワーの見え方もそれぞれ全然違えば、値段もピンキリです。

 

私たちでも背伸びなく泊まれる金額で、

近すぎず遠すぎず、ちょうど良い大きさで東京タワーを堪能できるところ

 

それを探すのにけっこう苦労しました…

 

結果から言えば、

トノの求める、そして私のイメージするドンピシャのホテルに泊まれたと思います♪

天候にも恵まれ、夕暮れ~夜景~早朝の東京タワーをじっくり堪能できました。

 

f:id:nanapang:20170504104812j:plain

JR新橋駅汐留口より徒歩7分。ホテルの入り口前で。

看板横ではしゃいでいるのが私です。

運動不足になりがちな私にとって、東京はちょうど良いウォーキング旅行♪

 

 

f:id:nanapang:20170504104931j:plain

ビルの25階にあるフロント。

この時は、夕暮れ時のためブラインドが下がっていましたが、

ここからも絶景の東京タワーが見えます!

 

 

f:id:nanapang:20170504104925j:plain

ロビー。現在、宿泊客は8~9割が外国のお客様らしい!

 

 

f:id:nanapang:20170504112456j:plain

「どうぞ見てください!」と言わんばかりに設置されている、窓際のクッション。

 う~~ん、いい眺め…(うっとり)

 

 

f:id:nanapang:20170504112518j:plain

トノもご満悦のご様子(^^ ほッ♪

 

 

今回は、メインが「部屋からの眺め」だったため、

食事にはこだわらない、ということで「食事なしプラン」を選択。

ビルの地下2階にコンビニがあったので、とっても便利でした♪

 

 

初めて泊まる方は、

事前に公式ホームページhttp://parkhoteltokyo.com/より「PARKS会員」に登録しておくと、

いろいろな特典が受けられます♪

(しかも、入会金・年会費などは無料でかなりお得です☆)

 

私たちは、ラウンジのドリンク一杯無料券をもらいました(^^

f:id:nanapang:20170504112621j:plain

 

 

翌朝、チェックアウトの際にトノが発した一言…

 

「東京に来たらまた泊まりたいなぁ~」

 

前述しましたが、好奇心旺盛・新しもの好きなわが家のトノにとって、

この言葉、実はなかなか簡単に発せられるものではありません。

 

心の中でグッとガッツポーズをし帰路に着いた、初めてのマタ旅でした~(^^

 

 

トノの書いたブログも読んでみてね♪

escnel-design.blogspot.jp

 

 

次の課題も楽しみな、ななでした(^^

 

ーつづくー